2008年02月09日

ごろり

お天気の中、ゴロリゴロリとしているトコトコ。
気持ちよさそう。

mado.gif

みんなにブスだブスだブスだと言われ続けてきたけど、冬毛のせいか、ちょっと肥えて見えてかわいくなったような気がする。

関係ないけど、窓が汚い。
拭いてないのがばれました。掃除しよう。
posted by ネコノビッチ at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

あったかいよーん

捨てるセーターで輪っかを作ったらポコが気に入ったらしく、中に入って寝ていた。
いい物を作った…と自分で悦にいる。

pokow1a.gif


クッションの上に置いたら、ますます気に入ったらしく、輪っかの中で寝ている。
常に輪っかの中にいる。
和猫ならぬ輪猫。

pokohi2.gif


輪っかの何がそんなにいいのか、教えてくれ。
…いやだよ。

pokowahi.gif


その輪っか、私の胴回りには小さいかもしれないわ。罪だわ。

keme3hi.gif


久しぶりに馬場さんに会った。
ひなたぼっこをしている。気持ちよさそうだ。

babahi2.gif

馬場さんは、6年前に飼い主のおばちゃんに「15歳」と聞いたことがあるのだが、「5歳」の聞き違いだったのかも。
でなければ、馬場さん現在21歳。
…んなこたあないだろう。どーみても。


ついでにトコトコもホカホカ。

tokohi.gif
posted by ネコノビッチ at 16:41| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

かわいいよ〜〜〜ん

近所の猫のいる喫茶店に、黒い仔猫が保護されている!と聞きつけ、おともらちと行ってみた。

なんと!かわいい!
かわいいけど、仔猫よりはちょっと大きいかな。

元気いっぱいだった。
よい飼い主が見つかりますように。

kuroneko.gif


posted by ネコノビッチ at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

トイレットペーパーが!

トイレにポコを閉じこめていたみたいで、トイレットペーパーがこんなことに!!
くそー!替えたばっかりなのに!

top.gif

閉じこめた方が悪いと思う。↑犯人

poto.gif

ああ、トイレットペーパー……。
posted by ネコノビッチ at 10:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

暑いのに

この暑いのに、トレス台のそばにやってくるトコトコ。
ライトもついているので、暑さ倍増。
大丈夫か。

そういえば、ここ2ヶ月くらいで急に大きくなったな、トコトコ。

tokora1.gif

tokora2.gif
posted by ネコノビッチ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

暑いね

暑さのせいか、壊れていたデジカメが直った!
でも、もともとすごく使いにくい物だから、やっぱり新しいの欲しいわー。

夏はいつも扇風機の下。
振動がいいのね。きっと。

kese.gif
posted by ネコノビッチ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

あらあら

箱に入ってるケメの写真を撮っていたらトコトコがやってきて…

070713_1248〜0001.jpg


ポコに犯されていた……………。

070713_1248〜0002.jpg
posted by ネコノビッチ at 18:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

トコトコ

どこからかトコトコの鳴き声がする…。
声をたどっても姿はなく…と思ったら、屋根の一番高いところにいた。

降りられなくなっている様子。

070617_1526〜0002.jpg


あーめんどくさい!

しかたないので、脚立を出してベランダの手すりに登ってトコトコをキャッチ。
こんなのオレが危ねーだろう!

また、ここに登ったら死刑!

070617_1528〜0002.jpg
posted by ネコノビッチ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

逗子と鎌倉

逗子の友達んとこの猫、チャチャ。

ここんちには老犬一匹と猫が5匹いる。
いつの間にこんなに増えたんだ。猫。

猫達はみんな、外と出入り自由で楽しそう。
車の通りもそんなに多くないし、裏は山だから安心。

抱いているのは友達のダンナさん。
それでも不満そうなチャチャ。

070617_0912〜0001.jpg



鎌倉の箸や茶碗を売ってる店にいた看板猫。
かなりでっかい!

おとなしいので触っても大丈夫だった。

なんとなく雰囲気的に老猫かと思って年を聞いてみたら「4歳」だそうな。
猫の年はわからんね。

070616_1459〜0002.jpg
posted by ネコノビッチ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

リッターメイドのカバー

この間、リッターメイドのカバーを買ったんだけど、設置してる間に壊してしまった。
なんだよ、このカバー。

↓このように、骨組みを作った後にカバーをかけてファスナーで止めるようになっているんだけど、骨組みよりカバーの方が小さいみたいでファスナーをかけるのが一苦労。

n1.gif

n2.gif



で、イライラっとして「や!」っと思いっきりファスナーを引いたら、ファスナーが壊れた。
買ったばっかりなのにカンベンして欲しい。

n5.gif



仕方ないので、カバーの内側のファスナーが壊れてる部分を段ボール紙でふさぐ。

n4.gif



↓これは、完成したもの

n3.gif



猫等は、カバーをかぶったリッターメイドを「なんだなんだ」とおそるおそる見ていたが、そんなに抵抗もなくトイレに入っていった。
よかったよかった。
posted by ネコノビッチ at 22:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

