2009年09月21日

にゃんの助のこと

にゃんの助は、去年の9月12日の夜中、お酒を飲んだ帰り道で拾った。
あまりの汚さと臭さとやせっぷりに驚いて拾ったのだが、うちに連れて帰ってみたら、夜目で見るよりもっと汚かった。

獣医さんに診てもらったら、ひどい口内炎があるとの事。
猫の口内炎は治らないとの事。
毎月、ステロイド注射を打って、痛みを止めないとエサが食えないとの事や、その注射の副作用で糖尿病になる事。
そしてだんだん、注射が効かなくなってしまう事。等、教えてもらう。

それから、毎月ステロイド注射を打ち、薬が効いているうちは、にゃんの助はなんでも食べた。
特に刺身が好きで、マグロが好きだった。

nya1.gif

しかし、それも最初のうちだけで、注射は毎月一回から2ヶ月で3本打つようになる。

薬事法がかわった事で、それまでは簡単に手に入っていたステロイド注射も手に入りにくくなり、一本一本が大事になってきた。
それでも獣医さんは、野良猫を拾って育てているという事で、にゃんの助に優先して打ってくれていた。

nya3.gif

注射の効き目が切れかけたときは、メドロールという錠剤を毎日1錠ずつ飲ませてなんとかしのぐ。

それもだんだん効かなくなって、にゃんの助はほとんど食えず飲めず、血まじりのよだれを垂らし、腐ったような口臭を放つようになる。
部屋中が、にゃんの助の臭いでいっぱいになる。

9月16日夜、友人と飲んで家に帰り一息ついていたら、テーブルの下に寝ていたにゃんの助がヨロヨロと立ち上がり、向かいにあるゲージまで歩いて行った。
そして、泡を2回吐き、ゴトッと音を出して倒れる。
4本の足はまっすぐにのびていた。

気配がただ事ではないので、慌てて顔を見ると瞳孔が開きかけていた。
体を触ったら、とても冷たい。激しく痩せていて、鳥の骨のようだ。
小さな毛布で体をくるみ、抱いてさする。
にゃんの助が意識を失わないように、体を揺らしたり、声をかけたりして、トーマスが仕事から帰るのを待つ。

トーマスが帰って来て、急いで抱いて温める。
にゃんの助はトーマスが好きだったので(よく刺身をあげていたから)声を聞いたら、ちょっと復活したようだ。また、刺身をもらえると思ったらしい。

トーマスはにゃんの助を抱きながら、堅焼き醤油せんべいを食べた。
せんべいの臭いが部屋中に漂い、にゃんの助の瀕死の意識が戻る。
なんと、いじきたないのだ。

それから、私たちはにゃんの助をかかえてベッドで寝た。
にゃんの助は気持ち良さそうで、なんだか助かるような気がした。

朝、にゃんの助はわりと元気だった。
注射をしてもらったら、きっとますます元気になるだろう、と、急いで往診専門の獣医さんに電話をする。

様態が急変。
また、瞳孔が開き始める。
毛布でくるんで抱いていたのだが、すごい力で足をジタバタと動かし失禁した。

獣医さんが来る。
「ひどい脱水状態を起こしている。あと2〜3日早ければ」と言われる。
即効性のあるステロイド注射をうったのだが、効き目がない。
「これは、あと1〜2分だね」と獣医さんが言い、にゃんの助はまた体を反らせて足をバタバタさせる。
最後の痙攣の後、脱力。
にゃんの助は、死んでしまった。

死んでから獣医さんが目を閉じようとしたが、もう死後硬直が始まっている。
「普通は死んでから1時間くらいは柔らかいんだけど、この子、早いね!あっという間に死後硬直がはじまってるよ!」と獣医さんが驚く。

骨皮ゾンビになっていたにゃんの助は、死後硬直も早かった。
もしかして、本当は夕べのあのときに死んでいたのかもしれない。
せんべいのニオイで生き返ったのだ。
食い意地の勝利である。

去年の9月12日に来たにゃんの助は、今年の9月17日の朝に死んでいった。

19日朝、軒下に埋める。
にゃんの助の上に、シクラメンを植える。
来年も咲きますように。



nya2.gif

にゃんの助がいつも寝ていた小さな毛布。
失禁してしまったので洗った。
これでくるんで埋めました。
posted by ネコノビッチ at 18:43| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっしゃぁーッ、またあしたを生きよう!
Posted by トラゴロー at 2009年09月22日 03:34
ネコノビッチさん、本当にありがとう。
にゃんの助ちゃんの気持ちはこれに尽きると思います。
私からもありがとう。
Posted by 5cats at 2009年09月22日 20:27
トラゴローさま

おっしゃー!です!
明日を生きる…ために
さて、仕事しなきゃ…。


5catsさま

ありがとうございます。
一時は、自分のせいで…とへこんでましたが、きっとにゃんの助はよかったと思ってると思う、と思うようになりました(ヘンな文章)。
5catsさんもありがとうございました!
Posted by ネコノビッチ at 2009年09月23日 15:23

マキちゃんってオ ○ ン コの中でチ ● ポを奥にグググって押し付けると
「ひぁぁんっ!!(゚д`*;)」ってあえぎながらすーぐにイっちゃうんだよねwwwww

おもしろがって押し付けまくってたらイキ過ぎておしっこ漏らしてたしwwwww
その後の恥ずかしそうな表情がまたカワイイんだよなー!!(*´ー`*)ーЭ

http://amo.yarashiyo.com/nsiw73l/
Posted by きゃーわいーいねぇーwww at 2009年09月29日 03:51

高級フランス料理ディナーごちそうしてもらえるし!!wwwwww
ベッドじゃ手コキ&フ※ラ&パイ※リの三段攻めだし!!wwwww

やっぱ金 持 っ て る 熟 女 セ レ ヴを選んで正解だったわ!!
つーかフツーに現 金 9 万も貰えちゃったしな!!ウ、ウマ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!

http://est.f-forward.net/d2-diu4/
Posted by ↑テンションあがってきた!! at 2009年10月10日 23:35
マグロのお刺身好きだったんだ♪
薬効いてる時は食べられて良かったぁ(*^-^*)
大好きなお二人に包まれて一緒に寝れたんだ、良かった♪
にゃんの助ちゃんありがとう♪
ここにまた強くなれた人達が居るよ
Posted by ちーたん at 2009年10月17日 23:26

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/abko74h/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 05:43

http://mao.acmahsjfms.com/tnu-g2-/
もっちゃん!!ココ教えてくれてサンキューな!!
チビデヴなオイラもついに女の子とヤることができたぁ〜(TДT )

オ ● ヌ コ広げて「ココに入れるんだよ〜」ってエ口い顔で言うもんだから
テンション↑↑↑で3回連続でヤっちゃったよ(笑)

でもオイラのそんなトコが気に入ってもらえたみたい♪
ちょっと報 酬多めにもらえたっす〜(*´∀`*)ノ
Posted by 大麦小麦 at 2009年10月24日 02:25
ブサイクばっかりかと思ったら、意外とかわいい子多いのなw
http://1g8sR4.com/f12/oknge0j/
ってか俺6万で3回も搾り取られたぞwww
Posted by さんまるく at 2009年11月04日 01:27

あひょー!!りおちゃんマ ジ 濡 れ す ぎだYO!

http://Tao.Chala-head.com/49vtlji/

ちょっとクリ触っただけでマ ン 汁が滝みたいに流れてくるし(`・ω・´;)
チ ※ コ入れようもんなら押し出される勢いで大変だったわ!
結局めんどくて全部りおちゃんにおまかせしたけどな(笑)
Posted by マサシ at 2009年11月04日 07:46

昨日は女子大生のあんなちゃんとじゅっぽじゅっぽしてきたお!!!!

てかアンナちゃんめちゃくちゃイキやすい体質だったよ!!!!
だってチ※コ奥までズブって入れただけでイっちゃうんだぜ?www
ピストンしてたらシオ吹きまくってベッドに水たまりができてたし!!wwwwww

ま、オレ早 漏だからちょうど良かったけどな!wwwww
二人なかよくドッピュドッピュしまくりwww(・∀・ )( ・∀・)
http://monO.twwittA.net/haeno-h/
Posted by 自宅警備員 at 2009年11月07日 15:40

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ∝コがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチ∝ポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チ∝ポ勃ちそうにないwwwwww
http://toma.hun-kun.net/htmtua9/
Posted by あじゃら at 2009年11月14日 06:44

やっぱみゆちゃんのヱロテクやっべーな!!!!
後ろに回りこまれての高 速 手 こ きがマジ気持ちよすぎて昇天しかけたわwww
この前も床が精 子でベットンベトンになるくらい出しまくったしwwwwwww
こりゃもう一人でオ●ニ−する必要ねーな!!!!(*゚∀゚*)
http://dan.okamikakushi.net/6zdqb48/
Posted by ありあり at 2009年12月03日 05:52

ひょーーー!!前 払 いで12 万とかまじパネェっすwwwww
さすがセ レ ブ!!!!そこに痺れる憧れるゥ!!!wwwwwwwwww

しかもピル飲んでくれたおかげで中 に 出 し 放 題だったしな!!!!!
テンションあがって7発くらいオ x コにど く ど く注ぎ込んでやったYO!!www
最後パ ン パ ンになったオ x コからザ − O ンあふれまくりだしwwwww(●´艸`)ムフフフフ

http://Ikisugi.com/nnd/9vrz472/
Posted by じゃくそん at 2009年12月04日 05:33

パイ-オツがBIGサイズのアミちゃんにパイ-ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱ-いが気持ちよすぎてザーメン出しまくったしwwwww

ていうかオパ-イにかかったザーメン舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://NNstarterpp.net/port/bo25wzm/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月06日 08:57

初めてEカップモミモミしたけど気持ちええぇぇぇ!!!!
立ちバックしながら揉みまくった後、パイヅリさせて顔に思いっきりぶっかけてやったわ!!www

つーかここまでやりたい放題やって、毎回5万とかもらってるオレってけっこう鬼畜?wwwww
http://bmp.hotohototo.net/20763jd/
Posted by むちむち中佐 at 2009年12月13日 06:34

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://tera.backblack.net/gug4x8b/
Posted by もっちゃん at 2009年12月20日 05:40
老猫で検索をしたら、辿り着きました

すごく楽しい文章の中で、悲しいお話が泣き笑い…

優しい飼い主様達までも、私には愛おしく感じます

大切にして下さり、本当に本当に
ありがとうございました
Posted by にゃあ at 2014年05月17日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

