2009年05月14日

大変だ

にゃんの助が大ゲリをしている。

猫トイレが小さいせいかトイレでするのを嫌がり、玄関や部屋の真ん中でウンチをしている。
家中、ウンチだらけになってしまった。助けて。

仕方ないので、いつもは開けっ放しのケージを閉めて閉じ込めてしまった。
お腹がなおるまでの辛抱だよ。
とはいえ、かわいそうなのでケージを開けてしまうと、すぐにどこかにウンチをしに行く訳ですよ。
はあ。

どこかで、バッ!バリュバリュバリュ!ババババ!という音がするので見てみると、にゃんの助がウンチをしていた。
すごい音だ。

人間用の整腸剤をエサに混ぜてあげているのだけど、なかなかよくならないので、獣医さんに看てもらおうと思った矢先、固まりつつあるウンチを発見。
もう少し、様子を見るか。
下痢の原因はわかってるんだし(食い過ぎだし)。

RIMG0650.JPG

↑ウンチを足につけて歩き回るので、新聞紙をしいている。
貧乏くささ爆発。

RIMG0662.JPG

↑久しぶりにトコトコにカメラを向けたらきょとんとしていた。
トーマスのイスでくつろいでいたのだけど。
posted by ネコノビッチ at 11:42| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらん? にゃんの助、ちょっと太った?
食べれるなら大丈夫だね。^^
ウンチも早く固形になるといいね。

トコトコ・・・なんかおっさんくさくなったような・・・
気のせいか。。。 ^^;
Posted by POKE at 2009年05月14日 17:20
いやいや、ちょっと太ったように見えるけど、相変わらずコリコリしてまっせ。
ウンチは固形になってきました。一安心ですね。

トコトコがオッサンくさくなったのは、やっぱりオッサンのイスに座っているからでは(^.^)
Posted by ネコノビッチ at 2009年05月15日 17:04
たしかにトコトコは大人になりましたね。鼻の穴もたしか6コあったはずでは。今は「本官さんの目」のようになってますね。

それにスても、ペット世帯にとって、ウ●コトラブルは切ないですよね。
ものすごくココロがやられるんですけど、当人(ネコイヌトリ)をおこる事ができない。というより怒りはないんで、後始末がツライだけ〜。
Posted by トラゴロー at 2009年05月20日 00:52
トラゴローさま

トコトコの鼻の穴は4個でした(笑)
今は本官さんの目になってしまって、すごく残念です。がっくりです。あれだけが取り柄だったのに。

ウンコ、とはっきり書いてしまいますが、ウンコトラブルは全く勘弁してほしいです。
今はすっかり治って元気に歩き回ってますが、家中ニオッて切なかったです。
今も後ろ足に、ウンコの固まりがついたままになっているのですが、とろうとすると泣き叫ぶのでそのままにしてます。ウンコが好きなんですね。
Posted by ネコノビッチ at 2009年05月20日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

