2009年12月22日

九州の猫 3日目

熊本の古い街の雰囲気がよくてダラダラ歩く。


RIMG0491.gif

こんなところに猫が。
この猫も友好的。ノラネコだそうだが、近所のおじさんにエサをもらっているらしく丸まると肥えている。


47.gif

猫を見ていたら、近くの家の窓から犬が顔を出した。
なにやってんだよ、という様子。


RIMG0531.gif

福岡城のシャム猫とロシアンブルーらしき猫。
なんで高級猫がノラに?
もしかしてブリーダーが捨てたんだろうか。
こころなしか、目が荒んでいるような…。


RIMG0532.gif

RIMG0533.gif

寒いけど、元気に頑張ってくれ。


近くの公園を抜けたら、ホームレスの住まいがあった。
そこに奇妙な猫発見。
ぬいぐるみのようで、ぬいぐるみじゃなさそうな…。

もしかして剥製!!

雨に濡れたりして、足先は汚れている物の、奇妙にリアルな白猫がいました。
きっと、ホームレスの人がかわいがっていた猫を剥製にしたんでしょう。
コワすぎるので写真はなし。


RIMG0546.gif

公園の猫。
ホームレスの人が飼っているらしく、なつっこい。


RIMG0491.gif

なでていたら、オレもオレも!ともう一匹近づいてきた。
かわいすぎる。

RIMG0557.gif

丸くてとてもかわいい。


RIMG0560.gif

みんななかよし。
ノラネコが充実している。


…てなわけで、九州旅行は猫の大成功で終わったのでした。
あったかいところだから、猫ものんびりしてんのかしらん。
いいな、九州。
また行きたい。
posted by ネコノビッチ at 09:00| 東京 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

九州の猫 2日目

桜島、鳥島展望台にいた猫。

大量の幼稚園児に襲われて逃げまくっていた猫が、ニャンニャンニャンニャンニャンニャンと鳴きながら私たちの方に走ってきた。

28.gif

助けてーーーー!!という感じ。


RIMG0281.gif

2匹で我々に助けを乞う。
子供達、退散。
やれやれ、助かった。


RIMG0287.gif

隠れていた3匹目も登場。
兄弟みたいですが、すごく仲良し。
いつもくっついている。
寒いだけかもしれないけど。


RIMG0288.gif

ニャンニャン。


RIMG0293.gif

展望台に登ろうとしている私たちのあとをつけてくる猫。


RIMG0312.gif

展望台をおりたら「待ってたのよ!」と。


RIMG0316.gif

どこ行ってたのよ。早く早く!


RIMG0325.gif

なかよし。


RIMG0339.gif

猫達をおいて、島を巡る。
戻ってきたら、また子供達に襲撃されたらしく、植え込み中に引きこもっていた。
ごくろうさん。

猫好きにはたまらない、鳥島展望台。
桜島に行ったらぜひ!
posted by ネコノビッチ at 08:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

九州の猫 1日目

今回の旅行は猫に恵まれた旅行でした。

友好的な猫ばかりで、やれ触れなでろなめさせろ、という状況。
こんなにモテたのは初めてです。
九州の猫、すごい。


RIMG0088.gif

指宿にいた猫。
この猫は右目が真っ赤で、寒そうに丸くなっていた。
指宿が浴びれているせいか、この猫まで寂しそうに見えました。


RIMG0091.gif

これも指宿の猫。
こっちはベラボーに友好的。早くなでて!と腹を出した。


RIMG0141.gif

鹿児島の天文館のアーケード街にいた猫軍団。
ベビーカーに猫がギューギューに詰まって寝ているので、なんだこりゃ!と驚いたら、そばにいたお姉さんが「あそこのお店(花屋さんだったような…)の猫なんです。いつも、出たり入ったりしてるんですよー」と教えてくれる。


RIMG0143.gif

ベビーカーの下にも猫が!


RIMG0144.gif

これはお父さん猫。
相当でかい。
抱いているのは飼い主の方。

RIMG0145.gif

こんな風。
見事ですな。
posted by ネコノビッチ at 07:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

