2008年10月21日

坂出山下うどんの猫

讃岐うどんを食べに、香川に行ってきたワケですが、そこの「坂出山下うどん」といううどんやさんでかわいらしい猫を発見!

早速、さわってみる。

ついでに抱き上げたら、顔がすごく不機嫌。

musu1.gif

この後、トーマスが抱き上げたら、ますます不機嫌。

musu2.gif


うどんやさんの花壇でオシッコを!

toirerere.gif

これは失礼。厠でした。

kawaya.gif
posted by ネコノビッチ at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ステロイド2回目

にゃんの助が、エサを全然食べなくなってヨダレを出しているので、こりゃいかんと獣医さんにステロイドを打ちに来てもらう。

11.gif


前のステロイドから、1ヶ月持たなかった。
「相当ひどい口内炎だからね〜」と言われる。
「こんなに優しい人に拾われてよかった」とも言われ、「えへへ」と照れて見せたが、これでもう逃げられないのか…とも、ちょっと思った………。

55.gif

ステロイドを打って、元気になったにゃんの助。
食う食う。
posted by ネコノビッチ at 19:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

いぢめる!

最近は、リビングのテーブルの下で熟睡することも多くなったにゃんの助。
やれやれ、うちにも慣れてきたと思っていた矢先、ポコがにゃんの助を追い回していじめているのを見る。

ぎゃおおおおおおうううううという、にゃんの助の叫ぶ声と飛び散る毛。
足をバタバタさせて、一生懸命逃げていた。

この一件のせいで、にゃんの助はうちの猫たちのことを怖がるようになり、リビングにはエサを食べるときしかやってこなくなった。
コソコソやってきて、食べたらすぐに逃げるようにいなくなる。

ポコはにゃんの助を隅っこに追いつめたりしている。
恐怖のあまりか、あちこちに失禁した様子。臭い。

しかたないので、にゃんの助はエサもトーマスの部屋で食べさせるようにしたが、ポコめ、困ったもんだ。ホントに…。


66.gif

脅えて隠れるにゃんの助。

いつもトーマスの机の下で寝起きしている。
トーマスの部屋がちょっと臭くなってしまった。


33.gif

ワシに激烈に怒られ、しょげているポコ。

posted by ネコノビッチ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

うう…

食べ過ぎて吐いてしまったモノを、また食べているにゃんの助を発見…。

普通の猫だったら食べませんぜ、ダンナ。
こういうものも食べなきゃ生きていけなかったんだろう生活を思い、シミジミした。

44.gif
posted by ネコノビッチ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

ちょっと太ったかな

一昨日、階段を軽やかに登るにゃんの助を発見。
昨日、階段を走って登るにゃんの助を見る。
今日は、人の気配にも気づかないくらい熟睡しているにゃんの助。
時々、腹を出して寝ている。

いきなり大量に食べてしまうので吐いてしまうこともあるけど、ちょっとだけ太ってきた。
前は、階段もヨロヨロと一段ずつ登るくらい弱々しかったのに、一日一日と、体力も回復してきて、家の中で寝ることにも慣れてきた様子。
毛は、相変わらず汚くて臭いが、まあ、それはそれとして…。

dorobou.gif

菓子パンを盗み食いしているにゃんの助。
昔とった杵柄か。

kuu22.gif

目にも止まらぬ早さで菓子パンを舐める!
急げ!人に見つかるぞ!

これからは、見つかっても大丈夫。
たんと食べなされ。


--------


元の飼い主からの連絡は全くない。

近所の、猫喫茶のママが言うには「大方、置き去りにされたんでしょ。飼い主なんて出てこないわよ」だそうな。
その上、「口内炎がひどいってことは、たぶん腎臓もやられてるわね」とのこと。
確かに、水を激しく飲むし、オシッコの量もかなり多い。
今度、検査しなくっちゃなー。

jinzou.gif
posted by ネコノビッチ at 16:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

まさか…

にゃんの助の足がやっぱり変だ。
ツメが変なだけかと思ったが、よく見ると潰れている。

maeasi.gif


後ろ右足も変だ。
ツメがひとつない。
ツメの根本はあるので、生まれつきという訳ではないだろう。

tume.gif


人をいやがらないから、虐待というワケでもなさそうだけど、一体どうしたことか。

外での激烈な生活を思い、ちょっとションボリする。

hage.gif


こいつ等には、にゃんの助の生活は想像もできないんだろうなあ。

taihe.gif

iiyatu.gif

anta11.gif
posted by ネコノビッチ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

